Monthly Archives: 12月 2014

お世話になりました皆さまへ

2014/12/27

12月24日9時41分。
カラーパワーズデザイン代表取締役大橋敢児が、息をひきとりました。
お取引先の皆さまには、多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変恐縮でございます。

大橋は、約1年間、病気とできるだけ長い共存を胸に、治療に体づくりにと励んで参りました。
体力、気力はまだまだ十分あり、亡くなる当日まで仕事のことを考えておりましたが、
臓器がついていくことができませんでした。
事後報告で恐縮なのですが、お葬式、お通夜はせず、シンプルな形式で26日に荼毘に付しましたこと、ご報告申し上げます。

つきましては、カラーパワーズデザイン・キチンスタジオにて、お別れの機会を設けました。

1月9日(金)10日(土)13時〜20時 (日程と曜日をずれて掲載してしまい、修正いたしました)
ご都合のよいお時間にお越しいただけますと幸いです。
カラーパワーズデザイン取締役成瀬紀子(大橋紀子)が、お待ち申し上げております。
事前のご連絡は必ずしもいただかなくてもかまいません。

手配がおいつかずに、お葉書やお電話でお伝えすべきところを、まずこの場からお知らせさせていただきますことをお許しくださいませ。

地図はこちらです。
お問い合わせ先
成瀬紀子 noriko@color-powers.com

P1110577

執筆のお仕事

2014/12/13

なんだか増えてます。
執筆のお仕事。

赤ペン先生ってやさしいイメージだけど
お仕事の赤ペン先生は
なかなか手強い!

時にショックをうけながら
書きまくってしごかれて…。
たしかに強化されている自分もいるんですよね。

いっそのこと、
料理ができて、栄養のことも分かってて、
しゃべれて、書けて、
スタイリングも撮影もできる料理家になってしまえ〜!
うお〜〜〜!!!

よくばりだけど、持ちたいスキルたち。

P1110362

クリスマスの手仕事

2014/12/12

リクエストいただいていた
シュトーレンを焼きました。
毎年、ドライフルーツやスパイス類をちょっとずつかえて作ってます。

数年前から焼き始め、
今では12月の恒例行事となりました。
この作業を、大切な時間として
これからも続けて行きたいな。

今年は、洋酒漬けのドライフルーツが終了してしまったため
これ以上焼くことができません。
来年、食べてみたい!という方は
はやめにお声かけくださいね。

レッスンと販売とを考え中です。

P1110381

もう、こわいものなし!

2014/12/11

今日は、今まで生きてて、
もっともヘビーな1日でした。

『盆と正月がいっぺんに来た』
逆さバージョンってやつかしら。
頭の中はパンク寸前。

でも、打ち合わせも無事終わったし
明日焼くシュトーレンの仕込みも終わったし
メニュー開発のお仕事の試作もできた
お仕事に救われて
無事に今日を終えられそうです。

一生に一度くるかこないかのビックウェーブ(魔物)
これを乗り越えられたら
もう、この先こわいものはなし!って感じ。
強くなりたいなんて願望はないのに
勝手に心が強くなってくわ。

今日の衝撃を忘れないためにも、ブログに残そうと思います!

P1110372

今日の試作品。なかなかいけます!

話すお仕事ざんまい

2014/12/09

本日、朝から『先生』のおしごと。
午前中は、府中市保健所にて
市民対象に、カラフルフーディングのお話しを。

午後は、中央区にて
事業所栄養士さん対象に、これまたカラフルフーディングのお話しを。

対象者によって内容は変えてます。
でも、もう、年なのか
こっちで話したのか、話してないのか、
午後になると分からなくなっちゃう。
これは、今後の課題だな。

たくさんの人に
色のお話しができるのは
うれしいこと。
充実した1日でした。

P1110344

20代〜80代までの方が参加してくださいました。

 

P1110353

栄養士さんむけの講座では、ワークも入って、みなさんの料理の色彩テクニックを発表していただき、共に情報を共有させていただきました。

 

P1110352

ランチは築地駅近くのパスタ専門店で午後の活力チャージ。アットホームなミートソースの味に癒されました。

 

P1110359

中央区のゆるキャラたち。1日350gの野菜をたべよう!を広めるためにがんばってます!

 

みなさんありがとうございました。

結婚記念日におもうこと

2014/12/03

無事に結婚11年目を迎えました。
昨年、10年目を迎えた直後に、夫の病気が発覚。
そりゃ、もうどん底でした。
その日から、まるで止まらないジェットコースターに乗ってしまったような日々でした。
でも、本当に本当にいろんなことを体験して
出会いがあって
愛を感じて
今は、恐怖や不安が以前よりなくなってる感じです。

私たちは、不幸になるために生まれてきたんじゃない!
どんな方向に進んでも、ぜったいに幸せの道は続いてる!
心底、そう思えるようになりました。

同じ状況でも毎日を不安と恐怖でおしつぶされながらすごす生き方と
同じ状況でも希望と幸せと愛と共に生きる生き方がある。
後者の方が、絶対的に心も体もラクちん。

今でも、この平穏な心がかき乱される日がきたらどうしようって思うけど、
そのときには、私には頼るみんながいるから、
そのときに考えればいいよね。

まだまだできるよ!
マンパワーは未知数。
見えない力も未知数。
愛の力も未知数だ!

わたしたちは、今、奇跡の中にいる!

P1100332

 

 

 

(主人がイブの朝に空に旅立ちましたので、27日に非公開設定を解除し、この記事を一般公開することにいたしました。今までたくさん主人のために祈ってくださったみなさま。ありがとうございました。)

 

グラノラ屋さんで古本買ったよ

2014/12/02

おやこみゅの井荻校のお隣は
グラノラ屋さん。
背の高いおにいちゃんが1人で焼いてます。

最近は、料理の古本が売られていて、
思わず買っちゃいました。

家に帰って読んでいると。。。。

本からグラノラのにおいがする〜♪
おいしいにおいのする料理本ってなんだか斬新!
きっとグラノラのあまく芳ばしい香りだからいいんだよね。

P1110369