Monthly Archives: 6月 2015

toumaiでのイベント

2015/06/21

4月5月と思うように体がうごかなかったことを思うと
夢のような時間だったな……。

今回もみんなの手をかりて
「紀子のカラフルビッフェ」を
無事におえることができました。

材料をご協賛くださった
カゴメさん
市川農場さん
ありがとうございました。

おだしした料理はデザートも含めて11品。

わいわい料理して
スタッフでおいしい!って味見して
デザートであまった材料で即席ドリンクを作って
成功を乾杯したりして
息もばっちりそろってました。

きっちりと下準備してくださった丁寧なお仕事もありがたかったです。

DSC_0144

DSC_0157

お店のスタッフさんたち、
すごく一生懸命うごいてくださいました。

フロアーには
知ってるお顔や
はじめてのお顔。
うれしかったなあ。。。

DSC_0172

DSC_0165

DSC_0177


あったかい空気に包まれた夜は、
とりわけ
キャンドルのあかりが染みました。

DSC_0192

 

 

 

6月……

2015/06/09

ふと、去年の6月の
ご褒美みたいな1ヶ月が頭をよぎりました。
京都行ったり、鎌倉いったり
予期せぬ楽しいことがいっぱいおこったね。

P1090582

思えば、私の手術から2ヶ月経ちました。

全力で1日をすごすとすぐに疲れちゃうけど
毎日を精一杯生きてます。

すがすがしい一本道をワクワク歩く人生もあったね。
今は、深くて静かな海の中をただよってたい。

P1090367

おくりもの2

2015/06/04

しみじみとしていたら、
こんどは、
どーんと長いものが届きました。

わおー!!!!

どこかで、だれかが想ってくれるのは
心底うれしいものですね。

11304318_667081576768943_1122165784_n

ながいものに巻かれてみるのもいいのかなと……。

 

おくりもの

2015/06/04

ブリュッセル在住の大切な友人から
おくりものが届きました。

カラフルなものたちから伝わる
彼女の想いが
その箱からあふれてきて……。

泣きながら、
お手紙をよみました。

ひとりだけど、
ひとりじゃないって
最近いろんなシーンで感じます。

11354796_666884703455297_1843299853_n

 

11328776_666884693455298_772876234_n

dreams come true のハーブティーの横に視線を落とすと……、うれしいメッセージが!

日々成長。

2015/06/03

このところ、
料理撮影をしたり
原稿を書いたりな日々。

人任せだったPhotoshopの使い方も覚えて
ちょっとだけ成長したような。

知らないことを学んだり
できることが増えたぶんだけ
自分の未来にも自信が持てるのかな
なんて、今更ながら感じてます。

P1130466

ジェラートのこだわり

2015/06/02

ジェラートを食べるとき
組み合わせにも
ついついこだわってしまう。

例えば、ファミマだって
こんなすてきな組み合わせが買えちゃうよ。

『ストロベリー×チョコ』

そして、ジェラートを食べるなら
イタリアの器にのせたいよねー!

自己満足、ばんざいの巻。


11696845_683913595085741_218336414_n