Monthly Archives: 2月 2016

おむすび

2016/02/29

ある冊子の料理の撮影をしました。
作ったお総菜をおむすびにいれて
撮影隊のみなさんにおだししたら、大好評!

おむすびを褒められるって、
最高にうれしい!!!

おむすびをむすんでいくのは
私にとってのライフワークの1つと思ってます。

12733441_967022420038889_8830111324917887456_n

 

2月も終わりに近づいて……

2016/02/26

病気しているんじゃないか???
日本にいますか???
大丈夫???
ブログ更新がとまってしまい
いろいろとご心配いただいて、ご連絡いただくこともしばしば。

ちゃんと生きてます。
つっぱしりすぎて、強制終了させられることもありますが、
毎日おこるいろいろなことをかみしめつつ生きてます。

P1160695

思えば、今年に入ってから
古い友達から
家族のようなお友達
いつもの仲間
はじめましての方
海外からも
たくさんの方が会いに来てくれました。
そして、いろんなことをたくさんたくさん語って
そっと手をさしのべてくれました。

P1160700

人のつながりが、
自分をとても強くしてくれること
支えてくれること
ハッピーにしてくれること
すごくすごく感じてます。

あの頃、当たり前にすごしてきた平穏な毎日は
すごく贅沢な時間でした。
だからこそ、いろんなことに鈍感になってたって今になって気がついた。
今は、ある意味貴重な時間なのかも……。

P1160710

ここにきてやっとこ、身の回りの整理をはじめたら
いろんなことが動き出して
いろんな整理がはじまっちゃったみたい。

正直、めんくらってはいるのですが、
新芽がめぶくころには、新たなストーリーがはじまる予感……。
春だもんね。

P1160720

*写真は、撮影のあとのお楽しみだったり、料理友達と食べたいものを作るの巻だったり。