Monthly Archives: 5月 2016

料理はあそび。

2016/05/12

長い旅行から戻ってからも
料理を楽しむ毎日が続いてます。

食を通して
だれかと関われること
とってもありがたい。

私の場合、態度や言葉よりも
料理の方がずっと自分を表現しやすいので。

 

ある日のおもてなしランチ

ある日のおもてなしランチ

上角弥生先生とのコラボレッスン。その日のラッキーフードとカラーでつくりました。

上角弥生先生とのコラボレッスン。その日のラッキーフードとカラーでつくりました。

コラボレッスンのランチ。ヨーロッパで流行っていたキヌアサラダもつくってみました。

コラボレッスンのランチ。ヨーロッパで流行っていたキヌアサラダもつくってみました。

 

採れたてわらびをいただきました!

採れたてのわらびをいただいたので。春ですね。

ハーブ×フルーツ×胸肉 これがおいしい!

ハーブ×フルーツ×胸肉 これがおいしい!

 

GW中に、親族が集まりました。大人も子どももおいしい食卓!

GW中に、親族が集まりました。大人も子どももおいしい食卓!

サバのスモークは、オランダの空港でゲット。こちらは、スモークも塩味も控えめでした。

サバのスモークは、オランダの空港でゲット。こちらは、スモークも塩味も控えめでした。

山ごはん! 適当につくったら、最高のおいしさだった!

山ごはん! 適当につくったら、最高のおいしさだった!

 

10人分のケータリング。お水を一滴も入れない鶏と夏野菜の煮込み。

10人分のケータリング。お水を一滴も入れない鶏と夏野菜の煮込み。

 

 

 

 

ぐっとくること

2016/05/05

ぐっとくることに、
大きなできごとも
小さなできごとも
関係ないんだよね。

大切なのは、
ぐっとくるのを意識的に味わうことなのかなって。
そんなことを考えてるこのごろです。

おいっこ、めいっこたちからのメッセージが家の前にあったよー!

おいっこ、めいっこたちからのメッセージが家の前にあったよー!

 

 

 

いろいろ…… 色々……

2016/05/03

ずっと、更新が止まってしまいました。
FBは、ちょこちょこ更新しているので
よかったらフォローしてくださいませ。
メッセージいただければ、お友達追加致します。

12935242_814239712053128_1872339953_n

P1170289

3月末から半月以上も、
ヨーロッパ4カ国の旅に出ていました。
今回の目的は、
自分へのご褒美とリスタートの旅。

P1170535

P1170778

P1170645

こんなに長く旅にでることができたのも
行く先々で、誰かが待っててくれたのも
ただただ奇跡。
守られた旅でした。

ツアーではなく
暮らしに触れる旅は
まさに、私スタイル。
旅のだいたいを、
友人宅やアパートですごしました。

P1170841

12993334_824700617673704_421670305004528479_n

そして、訪れる先々で立ち寄ったのは
スーパーマーケット
ビオショップ
市場
レストラン
カフェ
バル……。

おいしいものをいっぱい食べて
おいしいお酒もいっぱい飲んで
仲間といっぱい語って
いっぱい泣いて
いっぱい笑って。

唯一無二の時間になりました。

P1180219

P1180227

気持ちもお腹もいっぱいに満たされて
たくさんの色や光に触れて
みんながくれたあったかな心と
やりたいことをお土産に
また、ここ代々木での生活を
味わいます。

P1180575

P1180560

今はね、
愛すべき私のキッチンスタジオで飲む
朝一杯のコーヒーを大切に
暮らしたい。

P1180835