Monthly Archives: 10月 2016

10月に入っちゃいました。

2016/10/04

9月のスピードははやかった。

料理の試作して、原稿書いて、撮影して、
調理スタッフのための料理教室して、
水素水のお仕事手伝って、
短大で講演して、
スタジオでオレンジワイン会を開催し、
新しいお仕事のお話しもいただいて……。
お仕事では食にまつわる
いろんなことをさせていただきました。

プライベートでは、人生初の藝大に潜入したり
仲間とおいしいものを食べたり作ったり。
新しい食の分野にも触れたり……。

ああ、
9月もいっぱい予期せぬご褒美をいただきました。

困難や、どうしたらいいか分からないことももちろんありますが……。
そんなときに手を差し伸べてくれる心強い仲間達に感謝し、
10月も精一杯生きたいと思います。

備忘録的に、写真をはりつけておきます。

 

秋の食材をいっぱいつかって、レッスンをしました。

秋の食材をいっぱいつかって、レッスンをしました。

撮影のあとの試食会

撮影のあとの試食会

小田原短期大学にて、栄養科の生徒と卒業生にカラフルフーディングについてお話しいたしました

小田原短期大学にて、栄養科の生徒と卒業生にカラフルフーディングについてお話しいたしました

栄養科の先生に、カラフルフーディングを大きく共感していただき、感激でいっぱいに……。

栄養科の主任の先生に、カラフルフーディングを大きく共感していただき、感激でいっぱいに……。

40人分の色をテーマにしたお総菜をつくりました。おかわり続出であっという間になくなりました!

40人分の色をテーマにしたお総菜をつくりました。おかわり続出であっという間になくなりました!

仲間と新宿のお気に入りのビストロへ。幸せな時間。

仲間と新宿のお気に入りのビストロへ。幸せな時間。

ワイン好きが集まって、アンドシノワーズさんという、ケータリングユニットのスタジオへ。カンボジアやベトナムの料理を食べさせて頂きました。

ワイン好きが集まって、アンドシノワーズさんという、ケータリングユニットのスタジオへ。カンボジアやベトナムの料理を食べさせて頂きました。

大量のミニトマトをいただいたので、ソースにして冷凍しました。

大量のミニトマトをいただいたので、ピューレにしたあと煮詰めてソースにし、冷凍しました。

弥生先生とのキラキラコラボ会。トマトソースは、チキンバターカリーに変身。その日のラッキーカラーは赤!

弥生先生とのキラキラコラボ会。トマトソースは、チキンバターカリーに変身。その日のラッキーカラーは赤!

広島からいらした弥生先生。その晩、カープが優勝!興奮な1日でした。

広島からいらした弥生先生。その晩、カープが優勝!興奮な1日でした。

ある冊子の撮影。長くつきあいのあるカメラマンさんなので、サクサクすすみます。

ある冊子の撮影。長くつきあいのあるカメラマンさんなので、サクサクすすみます。

仲間と念願のタコパ。関西人がいたために、焼きはお願いしちゃった。

仲間と念願のタコパ。関西人がいたために、焼きはお願いしちゃった。

オレンジワインの会。9名の参加者さんにおこしいただきました。ただただ、美味しく楽しい余韻がしばらく残りました。

オレンジワインの会。9名の参加者さんにおこしいただきました。ただただ、美味しく楽しい余韻がしばらく残りました。

オレンジワインは「秋」の食材に合うんです。

オレンジワインは「秋」の食材に合うんです。

夏にたくさん作ったキヌアサラダは、秋味にチェンジ。

夏にたくさん作ったキヌアサラダは、秋味にチェンジ。

すごくおいしい桃に出会いました。もう、桃も食べ納めだね。

すごくおいしい桃に出会いました。もう、桃も食べ納めだね。

中秋の名月。しみじみと眺めました。

中秋の名月。しみじみと眺めました。

ひとめぼれ……。

ひとめぼれ……。

仲間と作ったおいしすぎるミートパイ。一足先にクリスマスの気分。

仲間と作ったおいしすぎるミートパイ。一足先にクリスマスの気分。

ハーブを使ったお節料理の撮影。もう、気分はお正月…。

お正月料理の撮影をしました。クリスマスも終えて気分はもう元旦です。