Category Archives: ふらっと代々木

夏のかけら

2015/09/24

つい先日、友人からおくられてきた夏の写真。

12033335_10153243302769492_770331610_n

リゾート???って感じですが、
キッチンスタジオから徒歩8分のところにある
おなじみ代々木ビレッジです。

もうすぐ、このサマーフォレストも
秋バージョンになるんだろうな〜。

外が肌寒く感じる連休明けは、夏の暑さがひときわ恋しいー!

ねがいをこめて……

2015/07/06

1年ぶりに再開した20年来の特別なお友達。
いろんなことを夜まで語りました。

11694040_683920338418400_1440207899_n

たくさんの世界の植物があって、日本じゃないみたい!でもね、ここは代々木なの!

11713645_683920058418428_553020031_n

カフェでコーヒーを楽しみながら、短冊に願いを書きました。

11722016_683920145085086_507475439_n

そして、このはがきはね、投函すると1年後に届くんだって!お互いにメッセージを書きました。さて、1年後の自分たち、いったいどうなってるかな!

 

しあわせ

2015/05/21

ずっと前から約束してた、わいわい楽しいお食事会。
たくさん笑った〜♪

11297843_659969064146861_14456039_n

1次会は、渋谷で焼き鳥にくしあげ。
2次会は、定番のアネアカフェへ。
サプライズまでいただきました。

11303433_659969240813510_1241501507_n

つらいときに、
ずっーとそばで明るく支えてくれた友人達。
今の私がいるのは、彼女たちのおかげです。

新宿ライフの断片

2015/05/19

明日は料理の撮影です。
準備のために、新宿方面へ買い出しに。

そしたら、高島屋でおもしろいイベントやってたよ。
music jacket gallery 2015

個人的に見入ったのは、
輸入版レコードを日本で売るためのオビ。
強烈なキャッチに
ユニークなフォント。
聞いて欲しい!売りたい!ってエナジーあふれすぎ!

それから、
輸入版のレコードジャケットの裏のデザインもツボでした。
文字の絶妙な配色にほれぼれ。
(裏面みて、表面みつつ、イメージを覆されるというのもツボ)

レコードジャケットの世界。
あの四角い世界につめこんだ
クリエイターの遊び心や創造性
そして情熱に
なんだかうずうずしました。

11281813_658379217639179_1620756844_n

プチ同窓会再び

2013/11/02

中学校の仲間とプチ同窓会。

選んだお店は
代々木駅からすぐのイビザバル

お酒も料理もおいしくて
すごーく流行ってる!
気になるタパスもいっぱいあったよ。
(あの、あのですよ!!!)代々木にキラリと光る店、発見☆

しかしながら、
タパスの勉強もかねていったのに
食べるより
話して飲んで終わってしまった。
リベンジ確定!

P1060750