Category Archives: さんぽ

ご褒美週間

2015/03/24

今週は思いがけなくご褒美が続きました。


P1120623

たくさんのお友達に会えたり
おいしものを食べたり
ちょっとだけ遠出したり
フラして、ピラティスして、よもぎ蒸しでテカテカになったり
髪を調えたり
そして、最後は、愛すべき湘南へ〜♪

こりかたまっていたものが
ちょっとずつほぐれていくみたいで…
この世にはすてきなものがいっぱいあると思ったよ。

今まで当たり前に見えてたものも
見えなくなってたのかな。
本当は、すぐそばにあるのにね。

広い空も
心地よい風も
とびきりおいしいものも。

しっかり充電されたので、
この先もしばらく頑張れそうです♪

P1120630

『高尾さんぽの会』のご報告

2014/05/24

第2回高尾さんぽの会を開催しました。

初対面でも
久しぶりでも
そうでなくても
そんなの関係なしに
自然の中でみんなが笑顔になっていくのは
なんだか言葉にならないじ〜んとくるものがありますね。

たくさん笑って
歩いて
くつろいで
話して
飲んで
食べて
また歩いて…
なんだか、魔法にかかったような時間でした。

また、おさんぽの会、開催したいと思います!

P1080835

P1080836

P1080838

P1080852

P1080856

P1080860

P1080870

P1080858

P1080878

P1080881

P1080874

 

P1080882

P1080892

P1080885

P1080894

P1080898

P1080906

東京さんぽ

2013/11/24

本日のルートはこちら。

巣鴨地蔵通り商店街をぶらぶらし、ファイト餃子を楽しんで、帰りに紅葉がみられたらラッキーのコース。

新宿(山の手線)→巣鴨(徒歩)→庚申塚駅(都電荒川線)→雑司が谷(大江戸線)→新宿

P1070316

商店街を食べ歩きするのも楽しい。名物塩大福は、甘さひかえめでおいしい!

 

P1070318

気になるところに、パタパタ。

 

P1070320

お散歩日和だね〜。

 

P1070325

くまもん、いいの???

 

P1070327

すがもん???

 

 

P1070331

焼き加減が最高においしくてびっくりした焼き鳥屋さん

 

P1070337

2時をまわっても並んでました。お目当てのファイト餃子にて遅めのランチ

P1070339

お持ち帰り用も焼いてもらいました

 

P1070341

やっぱりいろいろ食べたくて、餃子ラーメンセットと餃子炒飯セットをオーダー。常連さんは、餃子に漬け物のもよう。

 

P1070344

ドラマ、women の舞台にもなりましたねー。雑司が谷の鬼子母神

 

P1070346

いちょうは黄緑から黄色になりかけてました

 

P1070351

昔なつかし駄菓子屋さん。ふがし買っちゃった

 

【終了】『高尾周辺ウォーキング』

2013/11/12

日程:11月17日(日) 10時〜(高尾駅北口集合)

参加費:2000円 大人
1000円 小学生以上
未就学児 無料

高尾ウオーキング

 

 

 

 

秋の高尾散歩のお誘いです。
大好きなカフェtoumaiのランチ付きですよ〜!
私は、秋色案内人として参加します。
お1人での参加でも楽しめる内容ですー!
ほのぼの、秋さんぽしませんか???

お申し込みは、toumaiまで。

hosi

夏の終わりの芸術巡り

2013/08/24

新宿アート巡り行くよー!

P1050772

草間さんのデザインがバルーン人形になりました

ドットに込められた愛

ドットに込められた愛

ここに風あり!

ここに風あり!

都会ねこ

都会ねこ

人間の身体機能はアートです

人間の高い身体機能はアートだ

このぽーっとした牛さんの……

このぽーっとした牛さんですが……

まさかの、おなかの中はクリスタルの洞窟でした

まさかの、おなかの中はクリスタルの洞窟!

ことりがいるところは、オアシスです。

ことりがいるところは、オアシスです

 
アルタだってこのとおり

アルタだってこのとおり

 
ちょうど、この日でした!

ちょうど、この日でした!

たかお*えんそく

2013/07/24

ちょっとつぶやいてみたら、
意外と反響があって
そのうち企画が本格的になって
告知もしてないのに
想像以上に人数が集まって……。

くろねこおさんぽ隊長といく
高尾山じゃない
高尾の自然を満喫する遠足が実現されました。

 

P1050238-225x300

 

当日は、天気も湿度もお散歩には最高!

初対面の人も
そうでない人も
大人も
こどもも

みんな仲良くなって
交流が深まっていったのもよかった、よかった。

 

P1050242-300x225

 

P1050260-225x300

 

P1050252-300x225

 

P1050266-300x225

 

自然の恩恵を
たっぷりうけとって
心もからだもぴっかぴかになりました。

 

P1050289-300x225

 

P1050285-300x225

 

P1050294-300x225

 

P1050295-300x225

 

日が落ちはじめても
楽しみが残ってるって最高!

夜は、toumaiのイベント『カリビアンナイト』で
スティールパンライブを堪能。
夕食はスペシャルカリビアンフードです!

音楽って人を幸せにしますね。

 

P1050292-300x225

 

P1050299-300x225

 

P1050304-300x225

 

P1050312-300x225