Category Archives: お気に入り*レストラン・カフェ

彩りの夏野菜ディナーコース

2015/07/31

高尾にある『TOUMAI』の季節コースメニューの監修をさせていただいてます。

夏色のメニューをぜひご賞味ください!
フルーティーかつ、フレッシュな夏の彩りと味わいを意識しました。
ビール、ワインにもぴったりですよ。

お問い合わせ、ご予約は、TOUMAIまでどうぞ。

お一人様 3240円(税別)
(前菜・スープ・サラダ・パスタ・メイン・コーヒー又は紅茶)

P1130888

P1130890

P1130899

P1130900

P1130716

紀子のカラフルブッフェ

2015/05/22

高尾にあるレストランTOUMAIにて、

今年もワンナイトシェフをさせていただくことになりました。

カラフルなお料理を7〜8品作らせていただきます。
ビッフェスタイルでお楽しみください。

ドリンクは、ある程度の量は決まっておりますが、
お好きなだけお楽しみいただけます。

お一人参加でも、お友達と参加でも、みんなでわいわいと楽しめる企画です。
繋がりを作りたい方、色を楽しみたい方、おいしいものを楽しみたい方。
ぜひいらしてくださいね!

6月20日(土)
18:30〜21:00

男性 4500円
女性  4000円
(アルコールを含むドリンク代、食事代込み)
子ども料金はお問い合わせください。

TOUMAI
〒193-0944 東京都八王子市館町657    (高尾駅から徒歩10分程度)

お申込み、お問い合わせはTOUMAI(042-667-1424)
または、成瀬までメッセージくださいませ。

お知らせ

しあわせ

2015/05/21

ずっと前から約束してた、わいわい楽しいお食事会。
たくさん笑った〜♪

11297843_659969064146861_14456039_n

1次会は、渋谷で焼き鳥にくしあげ。
2次会は、定番のアネアカフェへ。
サプライズまでいただきました。

11303433_659969240813510_1241501507_n

つらいときに、
ずっーとそばで明るく支えてくれた友人達。
今の私がいるのは、彼女たちのおかげです。

おやこみゅのあとのお楽しみ

2014/02/25

おやこみゅの活動は
主に、高井戸と井荻でしております。

井荻では「いおぎみんなのがっこう」という
子ども向けカルチャーセンターと学童が会場になりますが、
その隣に
おいしいおしゃれなグラノラのお店があります。

そこで、グラノラを買うのが密かな楽しみ♪

P1070990

以前はガラス作家さんのお店だったとオーナーさんが教えてくださいました。

最終回では
講座の反省や今後の発展についてを語りつつ
コーヒーをのみながら、
グラノラを食べて
いい時間をすごさせていただきました。

ヨーグルトに入れるのもいいけど、
そのままぽりぽりと食べるのも好き♪
今回は、塩キャラメルとストロベリーを買いました。

P1070985

12月 作ったもの食べたものあれこれ

2014/02/17

思えば、12月のめまぐるしさはすごかった。。。
体力的にも精神的にもファイトが必要だった年末でした。

そんな中でも
おいしいものを作ったり
食べたりするのは怠りません!

忘れちゃうのは寂しいので
備忘録として残します。

毎日の食こそ、命の輝き☆
だから、毎日おいしいものを食べるのだ!

P1070506

クリスマスローストチキン

P1070507

フラ友の海外転勤祝い。今後はさびしくなりそう。。。

P1070550

ピザを食べながらランチミーティング。

P1070478

友人のために作ったシチュー。

P1070589

パリな気分になれるクレッソニエールにて、年末反省会。

P1070592

コストパフォーマンスのよいビストロです。

P1070552

プルクルの季節限定のクグロフ。

P1070468

12月はこればかり作ってました。エンパナーダというスペインのお惣菜。

P1070472

エンパナーダの中には、トマトにピーマン、玉ねぎ、そしていわしが入ってます。シンプルだけど、おいしい!

P1070539

勉強会の前に、腹ごしらえ!

P1070515

赤、緑、白のクリスマスランチ。ねぎのグラタンは下仁田ねぎで作りました。

P1070476

毎年恒例のシュトーレン。昨年はちょっとしか焼けませんでしたが、今年は欲しい方ははやめにご連絡くださいね♪

P1070418

結婚10周年のお祝いは、いつか行きたいデンマークをイメージして準備しました。

 

東京さんぽ

2013/11/24

本日のルートはこちら。

巣鴨地蔵通り商店街をぶらぶらし、ファイト餃子を楽しんで、帰りに紅葉がみられたらラッキーのコース。

新宿(山の手線)→巣鴨(徒歩)→庚申塚駅(都電荒川線)→雑司が谷(大江戸線)→新宿

P1070316

商店街を食べ歩きするのも楽しい。名物塩大福は、甘さひかえめでおいしい!

 

P1070318

気になるところに、パタパタ。

 

P1070320

お散歩日和だね〜。

 

P1070325

くまもん、いいの???

 

P1070327

すがもん???

 

 

P1070331

焼き加減が最高においしくてびっくりした焼き鳥屋さん

 

P1070337

2時をまわっても並んでました。お目当てのファイト餃子にて遅めのランチ

P1070339

お持ち帰り用も焼いてもらいました

 

P1070341

やっぱりいろいろ食べたくて、餃子ラーメンセットと餃子炒飯セットをオーダー。常連さんは、餃子に漬け物のもよう。

 

P1070344

ドラマ、women の舞台にもなりましたねー。雑司が谷の鬼子母神

 

P1070346

いちょうは黄緑から黄色になりかけてました

 

P1070351

昔なつかし駄菓子屋さん。ふがし買っちゃった

 

【レポート】高尾周辺ウォーキング

2013/11/17

11月17日(日)晴天!

toumaiさん主宰の高尾散歩
秋色案内人として参加してきました。

お散歩案内人は、くされ縁のくろねこ隊長。

P1070211

ホームでは天狗がおでむかえ

P1070213

さあ、しゅぱーつ!

toumaiさんとのコラボが夢だったので、
このような形でかかわれたことがとってもうれしい!

何をしたってわけではないですが、
自然の秋色に触れながら
だれかのための秋色を探しながら歩くナビゲートをしました。

高尾は、独特な『高尾時間』が流れていて、
空気はおいしいし
空はきれいだし
畑はあるし
自然の色にあふれていて
まさに異空間。

こんな世界もあるんだね〜。

また、春にお散歩は企画があるようです♪

P1070215

高尾はいちょう祭りでにぎわってました

 

P1070231

散歩の途中に、いちょう祭りをしている広場へ。ここで一同はらごしらえ。

P1070237

種子島のしょうがお買い上げ〜!

 

P1070246

種子島のあんのう芋。おいしい〜!

 

P1070226

秋色むらさき、みっけ。

 

 

P1070255

子どももよく歩きました!

 

P1070258

秋色ピンクもみっけ!

 

P1070273

山はまだみどりだね。

 

P1070280

まっかなもみじは秋色の象徴!

 

P1070276

toumaiさんのランチを小高い山の頂上でみんなでほおばりました。

 

P1070282

toumaiに戻ると、赤いおもてなしが。色あそびのシェアーをしておひらきです。