Category Archives: お気に入り*おみせ

準備と気合い

2015/09/07

今月は、撮影が目白押し!
料理撮影用の布もマンネリ化してきたので、大量仕入れしてきました。
赤ちゃんからお年寄りの料理まで対応可能のランチョンマット達。

おすすめのショップはMadu。
布も食器もよいものがそろってますよ。

ありがたいことに、今月は忙しくなりそう……。
撮影が多い、すなわち、レシピ開発数も増えるということ……。
出張レッスン、プライベートレッスンもありますよ!
くよくよしてる暇はなさそうです。
体力つけて、のりきります!

P1140136

ねがいをこめて……

2015/07/06

1年ぶりに再開した20年来の特別なお友達。
いろんなことを夜まで語りました。

11694040_683920338418400_1440207899_n

たくさんの世界の植物があって、日本じゃないみたい!でもね、ここは代々木なの!

11713645_683920058418428_553020031_n

カフェでコーヒーを楽しみながら、短冊に願いを書きました。

11722016_683920145085086_507475439_n

そして、このはがきはね、投函すると1年後に届くんだって!お互いにメッセージを書きました。さて、1年後の自分たち、いったいどうなってるかな!

 

Lovely

2015/05/19

今週は、来客が続くこともあり
いつも通っている
more than wordsさんで
Lovelyかつナチュラルなアレンジを作っていただきました。

P1130310

お気に入りのチャリをとばして
お花屋さんを訪れて
お花屋さんとちょこっと世間話をして
さくさくっとアレンジが仕上がる様子を眺める。

私にとっての、活力であり、しあわせの1つです。

アレンジしながらお花屋さん
「この人、咲くかなあ……」
ちいさなちいさなつぼみを人ってよんじゃうところも
私はとっても好きなんです。

はじめたよ。朝活。

2015/04/23

退院して1週間経ちました。
正直、まだヘロヘロです。
そんな中、
貧血リハビリのための朝活先がみつかりました。

サーカディアンリズムを整えるためにも
仕事のリズムをとりもどすためにも
通いたいと思います!

プンクトのむぎちゃん、よろしくです。

11164160_646704942139940_704585474_n

高尾にて冬の彩りをいただく

2015/03/01

高尾にあるカフェ&バーtoumaiにて
私が監修させていただいている季節のコース料理を
いただいてきました。

そのテーブルには
オーナーさんだったり、toumaiのおなじみさんだったり
私もはじめてお会いする方もいらしてね、
でも、みんなtoumaiをこよなく愛するという共通点から
楽しくおいしい時間をすごさせていただきました。

何よりうれしかったのは、
toumaiのキッチンスタッフのみんなが
忠実に私が監修した料理を作ってくださったこと!
のりこスピリットを素直に感じて受け入れて
表現してくださったことに
ただただ感謝。

3月からは、ラブリーな春の彩りを召し上がっていただけます!
ヴィラに宿泊しなくても
お楽しみいただけるようになりました!
ぜひぜひ足を運んでくださいね。

前菜の盛り合わせ。お酒がすす

前菜の盛り合わせ。お酒がすすみます。

あの日から2ヶ月たちました。。。

2015/02/24

あれから、2ヶ月。

いつものかご持参で、
いつのもお花屋さんにて
いつもの安定のかわいらしさのアレンジをしていただきました。

いつものっていうのが、なんだか安心します。


P1120414

お花をアレンジするのと
お料理を作るのって
同じ共通点を持ってると思う。
でも、ねっこは同じでも物も方法も違うから
まねできないんだよね。

センス、ノウハウ、経験そして愛情。
クリエイティビティーってこの集結だよなって思う。

グラノラ屋さんで古本買ったよ

2014/12/02

おやこみゅの井荻校のお隣は
グラノラ屋さん。
背の高いおにいちゃんが1人で焼いてます。

最近は、料理の古本が売られていて、
思わず買っちゃいました。

家に帰って読んでいると。。。。

本からグラノラのにおいがする〜♪
おいしいにおいのする料理本ってなんだか斬新!
きっとグラノラのあまく芳ばしい香りだからいいんだよね。

P1110369

 

デトックス

2014/03/04

最近、興味が特にあるのが
デトックス。

そのアンテナにひっかかったのが、
「グリーンクレイ」

クレイはいろんな色がありますが、
グリーンが1番デトックス効果が高いんだって。

入浴剤として入れても
マッサージに使っても
歯磨きとして使っても
いい感じなんです。

もっともっと、いろんな使い方を追求したい!
もし、どなたか情報ご存知でしたら、ぜひおしえてください!

ちなみに、クレイの購入先は、ナトゥリアルさんです♪

P1080127